ホーム » 2015 » 12月

月別アーカイブ: 12月 2015

お金を借りるならとは考えたくないです

お金を借りるなら金利が低い金融機関が良いです。
金利が低かったら返済する時が楽になりますからね。
返済が厳しいより少しでも楽になる方が良いに決まっています。
お金を借りるなら金利は見たいですが、お金を借りる事はあまり考えたくないです。

お金を借りる事を考えるという事は経済的に苦しいという事です。
経済的な苦しみは味わいたくないと思う人は多いです。
経済的に苦しくないと思っていても苦しくなる人はいます。
一時の不景気から解放されたといっても、貧しい生活をしている人は多いです。
お金を借りる人も生活のためという理由は多いですが、ギャンブルをするためにお金を借りる人もいますし、ギャンブルのせいで大きい借金をしてしまったという人もたくさんいます。
それに、借金の返済に充てるという人も少なからずいます。

お金を借りる事で幸せになる事はありません。
お金を借りる事にならないのが現実的な幸せでしょうね。
お金を借りる事にならなくても幸せでない人はたくさんいますけど、お金を借りなくても生活ができるのなら、最低限の幸せかもしれませんね。
少なくても、お金を借りないだけで幸せだと感じてしまいます。
お金を借りる人はたくさんいますけど、お金を借りなくても良い方法も考えてみたいです。